
グラブル備忘録

なんか適当にその時の現状を保存しておくやつ

5/13 風パの話

気がついたら前から結構経ってた。

 

約3ヶ月の間に前の団が疑似爆破しちゃって別のまったり団に鞍替えしたり、エッケ落ちてそろそろ本格的にアグニス編成考え始めたりと色々あったようななかったような気がする。

 

○武器編成のお話

ティア銃の開放とSLv上げが完了しました

f:id:kawasemi6:20170513103058p:plain

 

ちまちま残り2本の銃のレベル上げします

 

で、まあそろそろバハ武器を卒業したいなと思いつつ青龍槍邪を用意してるけどどうなんだろうと

 

上記編成

f:id:kawasemi6:20170513145422p:plain

f:id:kawasemi6:20170513145426p:plain

 

上記編成でバハ短剣を青龍槍邪(Lv130、SLv10)に交換

f:id:kawasemi6:20170513145442p:plain

f:id:kawasemi6:20170513145437p:plain

 

うーん背水掛けた時のアビ上限・奥義上限アップぐらいしか旨味が少ないのかな…

初期HPもジータちゃんで約2000違うし…そのせいで初期ターンに奥義がたまらないのはちょっとあれだな

多分銃や槍のレベル上げたら足りるとは思うけど

最悪銃4凸もう1個作って埋めるのもありかなと思った

 

○キャラのお話

f:id:kawasemi6:20170513145958p:plain

こないだの風ピックアップでユイシスちゃん引きました

攻撃モードに移ったあとの奥義で200万普通に超えるダメージ出してくれるのが楽しい

移行直後に2アビ→次ターン1アビで四天の連撃活かしつつ高ダメージ1人で叩き出すのも楽しい

これであとは風はニオとリーシャかな

ニオはエッセル獲得とした後に目指そうかなと

 

○キャラ編成のお話

ATとかで速攻する時

ウォロネツァシエテアンチラ

 

ティターンとか古戦場HLとか

ウォロネツァアンチラコルワ

 

気が向いた時

エリュ(四天)ユイシスアンリエットアンチラ

 

やっぱりアンチラがどこにも安定したバフ係として引っ張れる

JKがもっと結界をためやすい敵が出てくれると面白いんだけどな

そしたらエリュのとこでアンリエット外して運用してみたい

 

いつになるかはまだわかってないけど次の風古戦場はちょっと真面目にランキング狙ってみようかな時間が取れないな無理だな

 

2/17 現状経過

ゼノイフ討滅戦正直めんどくさい

3本は落とさないといけないので頑張ります(白目

 

火パ

f:id:kawasemi6:20170217220833p:plain

f:id:kawasemi6:20170217220833p:plain

なんだかんだ杖のスキル上げが終わった

火四天の作成とゼノイフの斧を真化2本かなぁ

ダマスカスとか溜まったらクリフィンとか入れて遊んでみたい感はある

 

水パ

f:id:kawasemi6:20170217221051p:plain

ゼノイフ用に+移行はしてるけど特に大きな変化なし

真ん中の短剣はそのうち15にする

マキュラを引きたい

 

 

土パ

何も変化がありませんでした(完)

 

風パ

f:id:kawasemi6:20170217221056p:plain

ティア銃3凸以上が7セット完了したのでティアマグは卒業しました次はティアHLとナタクHLです・・・

コス銃手に入ってるけどまさかのHEなのでそのうちちゃんと角を集めてBLに変える

 

光パ

何も変化が(以下略

 

闇パ

何も(以下略

 

 

その他

f:id:kawasemi6:20170217221548p:plain

四象は開始日のうちにヒヒイロ回収してソーンさん取りましたこれで3人目です

 

しかし思った以上に使い道がな(ry

次はエッセルかなぁ・・・

 

 

ゼノイフの話

2日経ったけど未だ鎌泥なし交換2個

前記の通り真化を2本作りたいから交換の5本以外に3本落とさないと

久しぶりに今週土日が何もない週末なのでまあ回りまくれば落ちるのでは

2017/01/05 現状確認

あけましておめでとうございます

ルシオは引けずにルシフェルが引けました💢💢💢

f:id:kawasemi6:20170105202015p:plain

 

火パ

f:id:kawasemi6:20170105202131p:plain

散々放置してたら気がついたらコロ杖が5本落ちてた(倉庫に後4本ある)

シヴァは案の定引けてはないので落ち着いたらSKLvあげて方陣編成作らないとな~

あとソーンのために古戦場弓が最終段階までいってます早く脱法させろ

 

・・・ぴにゃ斧。。。。

 

 

水パ

f:id:kawasemi6:20170105202153p:plain

短剣一本開放させたしもう一本もビー玉集めれば開放できる・・・

ハンマーと拳どうにかすれば最低レベルで方陣完成っぽい~?

次のサプチケはマキュラ取ろうかな・・・

 

・・・ぴにゃ短剣。。。

 

 

土パ

f:id:kawasemi6:20170105202737p:plain

剣開放頑張ります

ドロップ残り7本頑張るぞい

 

 

風パ

f:id:kawasemi6:20170105202743p:plain

4本開放終わったので残り枠銃埋めてきます

裏で拳も集めて速攻編成作ろうとしてるけど

コスモス銃も最終的に入れたいけどキャラ編成が定まらない感(シエテ、鳥頭が攻撃だから悩ましい)

 

 

光パ

f:id:kawasemi6:20170105202746p:plain

サボってた

銃集めます

風でコスモス銃取るならこっちの編成も考慮しないとなぁ

 

 

 

闇パ

f:id:kawasemi6:20170105202749p:plain

ハデスは死んだ!!!

斧集めつつ拳適度に入れます・・・

 

 

キャラ編

f:id:kawasemi6:20170105203938p:plain

f:id:kawasemi6:20170105203941p:plain

f:id:kawasemi6:20170105203943p:plain

ちょうど30人だった

火:一通りキャラはいるから編成に困らなそう(あんまり触ってないから何も考えてない感

水:シルヴァ姉さんに頼らずに編成をしたいからメガネが欲しい

あとゴリラ

土:マキラちゃん実は使える子っぽい?割と欲しい(出ない

風:コルワの運用方法ちゃんと調べます

光:ルシフェルはもういるのでルシオください

闇:背水編成決まってなくても闇ジャンヌ使えるのかな

11/12 現状確認

火パ

f:id:kawasemi6:20161112014025p:plain

放置

 

 

水パ

f:id:kawasemi6:20161112014059p:plain

火力伸ばしたい枠

けどゴリラさんとか眼鏡とかいないからなんとも言えなくなる

 

 

土パ

f:id:kawasemi6:20161112014254p:plain

なんか疲れたからとりあえず放置

杖→4凸ウインナーでそのうち完成

 

 

風パ

f:id:kawasemi6:20161112014359p:plain

気ままに銃落ちたら3本置き換える(1本はすでにあるSKLv7

 

 

光パ

f:id:kawasemi6:20161112014500p:plain

現状使ってて一番楽しい

琴槍琴を銃に置き換えて最低値かな

 

 

闇パ

f:id:kawasemi6:20161112014615p:plain

ちょっとしばらく現状維持

素直にマグナ集めてセレスト編成作ったほうが良さそうな気がする

なお倉庫に3凸グラニが(ry

 

 

オデン編成とか面白そうだから作ってみたい

11/10 とりあえず

前に現状確認してからだいぶ立っててびっくりした

近況はそのうち上げる頑張る

 

とりあえず最近撮り出した動画をまとめておく

 


ユグドラシル・マグナ AT 義賊

リミロゼの結界で遊びたかっただけ

普通にベルセ+シエテで3ターンで駆除したほうが早い

 

 


2016年10月 古戦場AT 光ウォーロック

最近ようやく形になってきた光パ

ルシさんも無事3凸できました

7/17 現状確認

 ○火パ

f:id:kawasemi6:20160717173815j:plain

f:id:kawasemi6:20160717173816j:plain

個人的に一番火力を伸ばしたいけど伸ばし方に悩んでる属性

アグニスさん(無凸)を持っているという現実とコロ杖を一本も持っていないという現状でどう構成していこうか方向性が決まっていない感

 

○水パ

f:id:kawasemi6:20160717174341j:plain

f:id:kawasemi6:20160717174343j:plain

現状最も火力が出ない属性その1

まずメイン石が2凸コキュな時点でお察し

それでもなんだかんだ短剣は落ちてるからスキル上げて鰻に変えればどうにかなりそう?

 

○土パ

f:id:kawasemi6:20160717174346j:plain

f:id:kawasemi6:20160717174349j:plain

それなりに火力は出るようになってきたかなと

現状古戦場斧が第4段階まできてるのもあって完成が見えてきている感

ユグ剣残り1本がSLv10になったら琴を入れかるかんじかな

 

○風パ

f:id:kawasemi6:20160717174351j:plain

f:id:kawasemi6:20160717174354j:plain

最大火力の出る属性(風ヤクザと言わない

オリバーを風でリビルドしてクラスⅣジョブ待ちたい

あと古戦場琴を風に色替えしてアイドル運用もしたい(現状カエル琴を使ってるのが辛い

 

○光パ

f:id:kawasemi6:20160717174413j:plain

f:id:kawasemi6:20160717174415j:plain

バアル4凸した影響もあってそこそこな火力が望めるようになったけどまだまだ足りない感

現在光パ強化期間中

根気よく剣が落ちるのを待つしかないかな

 

○闇パ

f:id:kawasemi6:20160717174418j:plain

f:id:kawasemi6:20160717174420j:plain

現状最も火力が出ない属性その2

眷属とかフォルテとかキャラが好きなの多いから火力を伸ばしたい

リストの中からそっと顔をのぞかしているサタンさん1凸をどうにか活かしたい(なおグラーシザー

いっそディア弓を集めるのも手かなぁと思い始めてきた