
グラブル備忘録

なんか適当にその時の現状を保存しておくやつ

5/13 風パの話

気がついたら前から結構経ってた。

 

約3ヶ月の間に前の団が疑似爆破しちゃって別のまったり団に鞍替えしたり、エッケ落ちてそろそろ本格的にアグニス編成考え始めたりと色々あったようななかったような気がする。

 

○武器編成のお話

ティア銃の開放とSLv上げが完了しました

f:id:kawasemi6:20170513103058p:plain

 

ちまちま残り2本の銃のレベル上げします

 

で、まあそろそろバハ武器を卒業したいなと思いつつ青龍槍邪を用意してるけどどうなんだろうと

 

上記編成

f:id:kawasemi6:20170513145422p:plain

f:id:kawasemi6:20170513145426p:plain

 

上記編成でバハ短剣を青龍槍邪(Lv130、SLv10)に交換

f:id:kawasemi6:20170513145442p:plain

f:id:kawasemi6:20170513145437p:plain

 

うーん背水掛けた時のアビ上限・奥義上限アップぐらいしか旨味が少ないのかな…

初期HPもジータちゃんで約2000違うし…そのせいで初期ターンに奥義がたまらないのはちょっとあれだな

多分銃や槍のレベル上げたら足りるとは思うけど

最悪銃4凸もう1個作って埋めるのもありかなと思った

 

○キャラのお話

f:id:kawasemi6:20170513145958p:plain

こないだの風ピックアップでユイシスちゃん引きました

攻撃モードに移ったあとの奥義で200万普通に超えるダメージ出してくれるのが楽しい

移行直後に2アビ→次ターン1アビで四天の連撃活かしつつ高ダメージ1人で叩き出すのも楽しい

これであとは風はニオとリーシャかな

ニオはエッセル獲得とした後に目指そうかなと

 

○キャラ編成のお話

ATとかで速攻する時

ウォロネツァシエテアンチラ

 

ティターンとか古戦場HLとか

ウォロネツァアンチラコルワ

 

気が向いた時

エリュ(四天)ユイシスアンリエットアンチラ

 

やっぱりアンチラがどこにも安定したバフ係として引っ張れる

JKがもっと結界をためやすい敵が出てくれると面白いんだけどな

そしたらエリュのとこでアンリエット外して運用してみたい

 

いつになるかはまだわかってないけど次の風古戦場はちょっと真面目にランキング狙ってみようかな時間が取れないな無理だな